みさとの学校マルシェでオリジナルノートを販売しました

8月20日に開催された「みさとの学校マルシェ」。5000人ものお客様にご来場いただいた初開催のイベントに一期堂も参加。3種類のノートを販売しました。

ひとつめは「ひともじ」ノート。クラフトハードカバーのオリジナルノートで、ひらがな、カタカナ、漢字など、たった一文字のわかりやすい表紙の無地のノート。頭文字で選んだり、用途で選んだり、好きな文字で選んだり、ブース前で悩まれるお客様がたくさんお見えになり、販売している私たちも楽しい時間でした。また、同じ仕様で「ねこ」の写真のカバーで仕上げた「ねこ」ノートも販売。いつもお世話になってる稲垣博文さんの撮影。ねこ好きの方の注目を集めました。

もうひとつ。子供たち向けに「ぼくのじかんわり・わたしのじかんわり」も販売。一折中綴じのシンプルな作りで、動物たちの手形とシルエットが印刷された、それぞれ世界で一冊の連絡帳。2学期からのスタートに、たくさんお求めいただきました。

これらのノートは、美里マルシェ特別販売品でしたので、在庫はゼロ。オリジナルノートを作ってみたい方は、ご相談くださいねー。

「みさとの学校マルシェ」についてはこちら http://www.salsica.com/

Separator image .